TERA: とりあえずOpenβ終了 #TERAJP_BLOG

まだ4時間ぐらいあるけど、とりあえず終了の記事書いとく。

Warriorは結局38になってからは殆どxpは稼がなかった。もうSolo用のQuestが無いし。んで、採集をとりあえず3種100まで上げて、ポーションとか作れる生産スキルを150ぐらいまで上げた。その後はWarriorの将来性というか、Soloの限界とか、Partyの入りづらさからあんまりやる気が起きなくなってしまった。自分でParty作るとか時間無いし面倒だし。

そんでLancerを始めた。またEllin。22まで上がった。


2キャラ目を作ってみて初めて「倉庫」が全キャラ共通って知った。倉庫広くて良いなーって思ってたけど、8キャラで共通と考えるとかなり狭いと思い直した。

最初LancerはHighelfで始めたのだけど、Level5までやって走り方が気に入らなくて、Ellinで作り直した。

Ellin Lancerはパンツ丸見え。

でもポリゴンが足と腰で離れてるようで、Tauntしたりするとすごく分離されて気持ち悪くなる。

秘密基地とかバジリスクとかにいいLevelだけど、今日はお昼過ぎからずっとやってたので、もう疲れてしまって今休憩中。この後は正式が始まってからかな。

LancerはWarriorに比べて単体相手だと強い。それに動かないでいいから操作がかなり楽。でも雑魚が多いと範囲攻撃が弱いのでSoloは面倒な場面もあった。あとこのGameは後退が出来ないから、敵を盾の前にKeepするのが面倒。なんでアジア産Gameはみんな揃って後退出来ないんだろうか。洋ゲーならどんなクソゲーでも当たり間の様に出来るというのに。下がる為に敵に背中を向けないといけないってのがバカっぽい。それにしても、同じMeleeなのにLancerとWarriorで全く違うのが良いな。Warriorも面白くて好きだけど、Lancerも好きになった。

今日久々にNewbie Zoneを走り回ったわけだけど、もうBoTが至る所に溢れてた。Warriorをやってた時はまだServerが閉じてて、新規に作れない状態だったからBoTは全く居なかったのにな。今日は何十匹も居た。

一応通報すると居なくなるのは確認できた。でもGMコールの回数が3回か4回か忘れたけど、1日に出来る回数が限られてるのですべてを報告するわけには行かない。それにBoTの名前が難しくて、名前を報告するのがかなり困難。って昨日も書いたな。そもそも、こんな名前の奴とか報告できないし

こんな名前で作れる事自体問題だ。

BoT対策をもっとまじめにやって欲しいと思う。ユーザーから報告される前に駆除して欲しい。つーか平気でワープできるあたり、システム的に問題アリアリだと思う。すぐ検出できそうなのにな。聞いた話だと、韓国でずっと前からやられてるらしいし、もう直せないのかな。

後これも前書いたけど、TERAはほんとにBugが多い。Mobが壁の中にPopするし、QuestMobがPopしなくなるし。致命的なBugが放置されすぎてる。EQ2の初期の頃のようだ。Open Beta中結局1度も修正されなかった。今も多くのQuestMobがPopしなくてClear不可能になってる。かなり残念なOpen betaだった。

明後日から正式スタート。ギルド入ろうかな。あー今週は土曜日出勤日なんだよなー

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