パズドラ: イザナミ降臨 超地獄級を覚醒ミネルヴァーでノーコンクリアー

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ながらくノーコンできずに諦めていたイザナミ降臨の超地獄級に、覚醒ミネルヴァで行って来た。面子は赤ソニア二人と、エキドナに、ヒール力強化とバインド開放用にウズメ。ウズメは今回初めて使ったかもしれない。

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リーダーの覚醒ミネルヴァは闇と光のダメージ半減なので、リーダーとフレンド合わせて75%ダメージ軽減で、敵が闇や光属性だったら1/4しかダメージを食らわない。99%の割合ダメージであっても1/4しか食らわない。なので敵が闇や光属性だったら楽勝。このダンジョンで怖いのは水属性の神龍の後半部分と、火属性のカグツチの前半部分と水属性のイザナミの後半部分。そこをソニアとエキドナで一気に突破できれば勝利できる。

動画も撮ってきた。だいぶ予定通りに進まなくて、運良く助かってる部分もあるけど、これでも5回連続勝ってる。

たまに負けるけど。

B1はショウキとジャキ。光と闇なので全く痛くない。3000ダメージ前後しか来ないのでノンビリ倒せる。
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B2は神龍。光闇か、光水のランダムで1体でてくる。光水の時は50%切るちょい手前でエキドナの威嚇を使って、威嚇の間に赤ソニアで一気に倒すのが良い。
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のだけど、落ちコンで削りすぎちゃった。50%切ると2体4ターンバインドが来る。
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回復ドロップがいっぱいあったので、それで1列を作ってバインド解除したら、次のダメージが17000ダメージで死に掛けてビビッた。その後、丁度スキルが溜まった赤ソニアを使って1撃で倒した。
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B3はヨミちゃん。闇光なのでダメージは多くても4000ぐらい。なのでスキルを貯め直してから突破する。
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ヨミちゃんのHPが30%を切るとセリフを喋る。その後ダメージ軽減前で15万、軽減しても3万後半のダメージが来るらしいので、エキドナを使って威嚇中に倒した。赤ソニアはB4用に温存する。
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B4はカグツチ。火光か火闇。火闇は先制で99%ダメージなのでかなり厳しい。けど何故かずっと火光ばっかり出てきて火闇は1度も出なかった。先制攻撃があるのでいつも2ターンで始まるので、その2ターンの間で50%切るようにがんばる。
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50%を切ると5ターンバインドを4体にしてくる。でももう光属性になってるので特にに痛くない。もし闇のほうのカグツチだと50%切ると65万ダメージらしいので、全スキル投入してすぐ倒さないといけないみたい。光の方でよかった。これを考えるとヨミちゃんの所でエキドナも温存した方がいいんだと思う。
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そしてB5はラスボスのイザナミ。闇と光の2種類のイザナミのどちらか1体がでてくるのだけど、今の所100%闇が出てきてる。10ターン操作時間短縮が結構辛くて、赤ソニアのスキルを使ってもうまく揃えられずに終わる事が多々ある。
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後、2ターン置きぐらいの毒変換もかなり辛い。毒変換のターンは攻撃が無いし、他の攻撃も3~4000であまり痛くは無いのだけど、やっぱり毒が辛い。一応計画としては、チマチマ半分近くまで削って、10ターン操作時間短縮が切れた瞬間にエキドナの威嚇を使って、赤ソニアを2回使って倒す。だけど、回復ドロップがなくなってしまったので、操作時間短縮付いたまま倒す羽目になった。
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なんとか倒せたけど、この時はちょっと辛かった。
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今回取った5匹で、イザナミのスキルが1個あがってスキルレベル2になった。スキルレベル8が最大っぽいのでまだ先は長い。

ps.
2014年11月にリニューアルされてB5、B6で順番に光と闇のイザナミが出てくるようになったので、そっちの動画も張っておく。たぶんそれ以外は変わってないと思う。光イザナミの所でHPが50%切らないようにスキル封印の10ターンを耐えれば勝ち確定。

だいぶ慣れたので、通いまくって闇のイザナミをスキルマにした。もう一人スキルマにして防御ループしたいなって思ってる。

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